9円!!

公開日: : ブログ ,

このブログに設置してある Google Adsense の見積もり収益額を確認すると、現時点での今月の売上額が9円となっていました!!初めての収益。たった9円だけどものすごく嬉しい!!

icatch-money-93206_640

JekyllBootstrap から WordPress へ

昨年末、このブログのプラットホームを WordPress に変更しました。
それまでは、JekyllBootstrap という Ruby で書かれた静的 HTML ジェネレータを使って構築していました。

JekyllBootstrap は必要なものがひと通り揃っているわけではなく、外部のサービスと連携したり、必要なものは自分で作る必要があります(もしかしたらボクの理解が間違っているかもしれませんが)。
この手作り感には満足していたのですが、仕事や他に優先順位の高い作業があったためサイトのカスタマイズに時間を取りにくい日々が続いていました。ちょっと放置状態って感じでした。

このブログは、主に仕事関係の備忘録として使っていますが、せっかくならいいブログにしたいって思いもあります。
それだけにこの放置状態が悩ましく、時間が取りにくいならいっそのこと WordPress に移行してしまえ!ってことで昨年末に勢いでやってしまいました。

テーマを Stinger3 に

テーマには STINGER3 を導入しました。
基本的に備忘録しか残してませんが、自分が苦労したことをメモった記事が誰かの役に立てれば嬉しいって気持ちはありますんで、それなら SEO に強いほうがいいだろうってことで。

JekyllBootstrap 時代のページビューと早く比較してみたいですが、正月休みがあったのでもうちょっと先にならないとダメかなぁと思っています。

Google Adsense も設置 → 9円!!

Google Adsense も設置しました。
技術系のブログはアクセスを稼ぎにくいからあまり収益が上がらないとの記事を読んだことがあります。とはいえ、無いよりあったほうがいいので設置しました。

上記の理由から設置後も Adsense のサイトで確認しなかったのですが、仕事で行き詰まった今日の午後にちらっと確認したところ、今月の見積もり収益額が9円となってました。
たったの9円ですが、初めてのことだったので嬉しかったですねぇ。

ある程度の金額にならないと振り込んでくれないので、いつか来るその日を楽しみにしたいと思いますです。

そんなわけで

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Googleアドセンス用(PC)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

2014-04-07-icatch

ブログを本格的に始めて3ヶ月経って分かったこと

tomoyamkung のブログ を2014年1月から本格的に始めました。 それから3ヶ月が経ちま

記事を読む

icatch-feedly-buttom

Stinger3 に Feedly ボタンを設置しました

Google Reader が終了してしまってから RSS フィードの購読に使っている Feedly

記事を読む

icatch-pocket

Stinger3 に Pocket ボタンを設置しました

「あとで読む」系のサービスのひとつである Pocket。 ボクも Pocket を使っていまして、通

記事を読む

icatch-seeking_mini

Stinger3 の追尾式 SNS ボタンを削除する方法

Stinger3 ではデフォルトで画面左下に追尾式の SNS ボタンが表示されます。 これはこれであ

記事を読む

icatch-measure_4153762400_mini-thumbnail

GTMatrix の診断結果でF判定になった項目の対策まとめ

ブログを運営している誰もが取り組む「ブログ表示の高速化」。 優先度が低かったので測定すらしていませ

記事を読む

icatch-blog-customize_mini

Stinger3 の single.php で使われている style.css をカスタマイズ

デフォルトの状態でも読みやすいと感じる Stinger3 ですが、このブログはプログラムのソースコー

記事を読む

Googleアドセンス用(PC)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


六 + = 12

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Googleアドセンス用(PC)

icatch-jersey_multi_pathparams
Jerseyの@PathParamはスラッシュの間に複数指定できる

http://hoge-api/user/{id}.{format}

icatch-vagrant_box_customize
VagrantのBoxファイルをカスタマイズして独自のBoxファイルを作成する

配布されている Vagrant の Box ファイルを使って検証環境を

icatch-2015-006-1
バリデーションチェックにJava8のOptionalを使ってスマートに書く(自分比)

Web アプリのバリデーションチェックにアノテーションを使うことが増え

icatch-2015-005-1
ユニットテストの偏りを防ぐ命名規則の付け方

ユニットテスト名に以下の命名規則を付けるようにして二ヶ月ぐらい経った。

icatch-2015-004-1
Vagrantで起動したCentOS上のOctopressをホストOSから確認する設定

タイトルの通りだが、Vagrant を使って起動した CentOS に

→もっと見る

PAGE TOP ↑