「 生活 」 一覧

昭和記念公園で快適に過ごすために覚えておきたいこと

2014/05/12 | お出かけ

昭和記念公園で遊んできました。 敷地が広すぎて歩き疲れましたが、子どもたちは大満足だったのでまた行ってみようかと思います。 次回に活かしたい今回の教訓をメモしておきます。 photo cre

続きを見る

海の公園潮干狩りレポート 2014年版

今年も5月3日に横浜の 海の公園 で潮干狩りをしてきました。 YOMIURI ONLINE にも潮干狩りの記事が出てましたね。 潮干狩りに2万5000人「海の公園」にぎわう : 社会 : 読売新

続きを見る

子どもの初めての習い事に水泳を選んだ理由

2014/04/13 | 生活

今も昔も子どもの習い事の上位にランキングされるスイミング。 この春、小学校に入学した双子の息子たちをスイミングスクールに通わせ始めました。 親の考え方はいろいろですが、数ある習い事の中でなぜスイミン

続きを見る

横浜「海の公園」の潮干狩り計画(2014)を立ててみた

4月中旬から GW 辺りまでの間に、横浜にある 海の公園 で潮干狩りをやるのが恒例行事になってます。 海の公園の 干潮時刻表 を見ながら、去年の潮干狩りを振り返りつつ、今年の潮干狩り計画を立ててみた

続きを見る

BOSE のスピーカー Companion2 Series III の購入を検討されている方に

2014/04/03 | 生活 ,

昨年末に BOSE のスピーカー Companion2 Series III を購入しました。 約3ヶ月が経ち、良いところもそうでないところも分かったのでレビューしてみます。 photo c

続きを見る

プロフィールページを追加しました

2014/03/04 | 生活

プロフィールページを追加しなくては、と思い続けて先延ばしにしてきましたが、やっとまとまったので登録しました。 プロフィール 個人的にブログのプロフィールページを見るのは好きだし、プロフィールペ

続きを見る

第24節 ミランvsボローニャ に関する記事ふりかえり

2014/02/17 | 海外サッカー

にわかですけど、海外でプレーするサッカー選手の記事を読むのが好きで、仕事の昼休みに記事を Pocket に収集して帰宅電車の中で読んでいます。 その際に YouTube でプレー動画も探したりしている

続きを見る

Daft Punk 素人がヘビーローテーションしている YouTube 動画10選

2014/02/15 | 音楽

photo credit: mrjorgen via photopin cc 目次 1. グラミー賞でのパファーマンス 2. YouTube 動画10選 2-1. Get Lucky

続きを見る

One Direction – “Story of My Life”

2014/02/12 | 音楽

photo credit: donkeyjacket45 via photopin cc One Direction。 docomo の CM でも使われていますね。 "1D" って略され

続きを見る

相模原市にある銀河アリーナでスケートを楽しむ

2014/01/13 | お出かけ

神奈川県相模原市にある多目的スポーツ施設「銀河アリーナ」でスケートを楽しんできました。 銀河アリーナへのアクセスと駐車場 銀河アリーナは「淵野辺公園」の中にあります。 住所は次の通りです。

続きを見る

MUSH&Co. “明日も”

2014/01/13 | 音楽

明日も - Single250円(2014.01.13時点)MUSH&Co.posted with ポチレバ 勤務先は仕事中に音楽を聴いても OK なので、radiko で J-WAVE を聞い

続きを見る

「領」と書かれた車のナンバープレートを見た!

2014/01/12 | お出かけ

出先からの帰り道、車を自宅へと走らせていると前方に見慣れぬナンバープレートを付けた車が走っていたので、思わず写真を撮ってしまいました。 「領」ってナンバーを知っていますか? その車のナンバープ

続きを見る

海老名サービスエリアに徒歩で行ってきました

東名高速道路にある海老名サービスエリア(下り方面)に徒歩で行ってきました!徒歩でサービスエリアに入れるってことが新鮮だったので、忘れないウチにルートをメモしておきます。ちゃんと駐車場もありましたのでガ

続きを見る

Github に人間認定されなくなった

2013/07/18 | 生活

ブログに埋め込んだ Gist のコードが参照されなくなっていたので、何事かと Gist と Github にアクセスしてみると↑のメッセージが表示されていました。どうやら人間だと思われていないよう

続きを見る

こどもの国の屋外プールに行ってきた

2013/07/14 | お出かけ

こどもの国の屋外プールが13日から始まったのでさっそく行ってきた。事前の調査で混むことは分かっていたが、ホントに「芋洗い」のようでびっくりした。 それでも、そこそこ快適に過ごせたので一日の行動をメモ

続きを見る

今年も潮干狩りに行ってきた

毎年恒例行事である横浜 海の公園へ潮干狩りに行ってきた。今後のために今年のログを残しておく。 出発時間 2012年は、現地に6:15に到着しても駐車場が満車だった。急いで別の駐車場を確保したので無

続きを見る

Googleアドセンス用(PC)

Googleアドセンス用(PC)

icatch-jersey_multi_pathparams
Jerseyの@PathParamはスラッシュの間に複数指定できる

http://hoge-api/user/{id}.{format}

icatch-vagrant_box_customize
VagrantのBoxファイルをカスタマイズして独自のBoxファイルを作成する

配布されている Vagrant の Box ファイルを使って検証環境を

icatch-2015-006-1
バリデーションチェックにJava8のOptionalを使ってスマートに書く(自分比)

Web アプリのバリデーションチェックにアノテーションを使うことが増え

icatch-2015-005-1
ユニットテストの偏りを防ぐ命名規則の付け方

ユニットテスト名に以下の命名規則を付けるようにして二ヶ月ぐらい経った。

icatch-2015-004-1
Vagrantで起動したCentOS上のOctopressをホストOSから確認する設定

タイトルの通りだが、Vagrant を使って起動した CentOS に

→もっと見る

PAGE TOP ↑