「 wordpress 」 一覧

GTMatrix の診断結果でF判定になった項目の対策まとめ

2014/05/07 | ブログ ,

ブログを運営している誰もが取り組む「ブログ表示の高速化」。 優先度が低かったので測定すらしていませんでしたが、作業の合間に GTmetrix を試してみました。 結果は散々たるものでしたが今後に向

続きを見る

Stinger3 に Pocket ボタンを設置しました

「あとで読む」系のサービスのひとつである Pocket。 ボクも Pocket を使っていまして、通勤電車の中で貯めてある記事を読んで情報収集に努めています。 このブログにも Pocket のボタン

続きを見る

Stinger3 に Feedly ボタンを設置しました

Google Reader が終了してしまってから RSS フィードの購読に使っている Feedly。 ボクと同じように Google Reader の終了後に乗り換えた方も多いかと思います。 ぼち

続きを見る

Stinger3 の single.php で使われている style.css をカスタマイズ

デフォルトの状態でも読みやすいと感じる Stinger3 ですが、このブログはプログラムのソースコードを貼り付けることが多いので「少し文字サイズを小さくしたほうが全体のバランスがいいかな」と常々思って

続きを見る

Stinger3 の追尾式 SNS ボタンを削除する方法

2014/01/24 | ブログ ,

Stinger3 ではデフォルトで画面左下に追尾式の SNS ボタンが表示されます。 これはこれでありがたいのですが、記事と表示がかぶってしまうのが気になっていました。 本文中にも SNS ボタンはあ

続きを見る

9円!!

2014/01/08 | ブログ ,

このブログに設置してある Google Adsense の見積もり収益額を確認すると、現時点での今月の売上額が9円となっていました!!初めての収益。たった9円だけどものすごく嬉しい!! Jeky

続きを見る

Googleアドセンス用(PC)

Googleアドセンス用(PC)

icatch-jersey_multi_pathparams
Jerseyの@PathParamはスラッシュの間に複数指定できる

http://hoge-api/user/{id}.{format}

icatch-vagrant_box_customize
VagrantのBoxファイルをカスタマイズして独自のBoxファイルを作成する

配布されている Vagrant の Box ファイルを使って検証環境を

icatch-2015-006-1
バリデーションチェックにJava8のOptionalを使ってスマートに書く(自分比)

Web アプリのバリデーションチェックにアノテーションを使うことが増え

icatch-2015-005-1
ユニットテストの偏りを防ぐ命名規則の付け方

ユニットテスト名に以下の命名規則を付けるようにして二ヶ月ぐらい経った。

icatch-2015-004-1
Vagrantで起動したCentOS上のOctopressをホストOSから確認する設定

タイトルの通りだが、Vagrant を使って起動した CentOS に

→もっと見る

PAGE TOP ↑